ホームへ  医療法人三愛会ホーム > 在宅ケア相談センターさんあい

介護についてはまず、当施設にご相談を! 介護相談、介護認定代理申請 在宅ケア相談センターさんあい

在宅ケア相談
・お電話( 099-252-2803
     またはフリーダイヤル0120-313102)
・FAX 099-286-6320
・お問い合わせフォームは コチラ

<営業時間>

月曜日~土曜日 9:00~17:00

外来診療時間

介護を必要とされているご本人やご家族の、身近な相談窓口です。


在宅ケア相談センターさんあいは、鹿児島県より指定を受けている「居宅介護支援事業所」です。
「居宅介護支援事業所」とは、要介護認定を受けた方が介護サービスを適切に利用できるように、介護サービスの種類、内容、提供事業所などを定めて介護サービス計画書を作成し、在宅での生活を支援していく事業所です。
事業所に所属している主任介護支援専門員または介護支援専門員(ケアマネージャー)が、介護に関する様々な相談に応じます。

在宅ケア相談

自宅で生活していく上で介護を必要とされている方や、そのお世話をされている家族の方々が、お困りになっている事を気軽に相談いただける身近な窓口です。
介護に関する問題に対して、介護保険対象のサービスが大きな助けとなる場合がありますが、利用したい場合は 介護認定の申請が必要になります。当センターでは、必要に応じて代行申請も行っています。