理事長ご挨拶・三愛会の理念

ホームへ  医療法人三愛会ホーム > 理事長ご挨拶・三愛会の理念

理事長ご挨拶

医療法人 三愛会理事長 川村英俊
医療法人 三愛会
理事長 川村英俊
切れ目ない医療サービスを目指して  昭和55年に三愛整形外科医院、昭和62年の医療法人三愛会開設以来、顕微鏡下手術や内視鏡下手術などの高度治療や、理学・作業療法士の十分な体制を築き上げ、急性期、回復期、在宅介護に至るまでの「切れ目ない医療サービスの実現」を目指して参りました。
 この理念を更に充実させるため、平成24年には特別養護老人ホームやデイケア・デイサービス部門の新設を計画しております。 医療行為のインフォームド・コンセントの望ましい姿を目指し、患者さんご本人は申すまでもなく、ご家族の方々へも心地よい笑顔をお届けするためにスタッフ一同、良質な医療・介護サービスの提供に努力を続けて参ります。 詳細につきましては各サイトを熟読くださいますよう、お願い申しあげましてご挨拶といたします。

医療法人 三愛会の理念

私たちがめざすこと 地域の皆様に安心・信頼される組織をつくり、
「患者さん本位の医療と介護サービスの統合」(経営理念)をめざします。
私たちがこころがけること 三つの愛(三愛精神)
三つの愛(三愛精神)をモットーに、患者さんの権利とプライバシーの尊重、質の高い医療介護サービスを心がけます。