対面面会禁止のお知らせ(令和 5年 5月 1現在)

当院では、新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、現在、対面面会を禁止とさせていただいております。
(待合室・駐車場での面会も禁止)

なお、手術・検査・病状説明など、医師が必要と認める場合のみ面会を許可いたします。
※1階受付にて体調チェック、面会許可証の発行を行います。
必ずマスクを着用し、手指消毒をお願いします。

新型コロナウイルス感染症の感染予防のため、ご協力をお願い致します。

ご不明な点がありましたら、職員までお問い合わせください。

社会医療法人三愛会 理事長

食べ物や生花の持ち込み・差し入れについて

当院では、食中毒や細菌感染等の防止、衛生管理の為、生もの等傷みやすい食べ物や生花の持ち込みをご遠慮いただいております。

【持ち込み・差し入れをご遠慮いただくもの】
 ・生菓子(ケーキ・あんこ)、くだもの
 ・さしみ、寿司、そうざい等

 ・生花(花びん等、水にいける花)

※冷蔵庫内の食べ物や飲み物で、賞味期限の分からない
 物は、処分させていただきますので、ご了承ください。


※病状等が理由で、生もの等を持ち込む場合、主治医または、病棟職員までご相談ください。なお、

敷地内禁煙のお知らせ

社会医療法人三愛会では、受動喫煙対策義務を定めた改正健康増進法の成立に伴い、駐車場を含む敷地内を全面禁煙といたします。

禁煙(電子タバコを含む)へのご協力をお願いいたします。

院内・敷地内での写真・動画撮影および録音について

当院では、患者様・利用者様および職員の個人情報やプライバシーを保護する目的で、院内及び敷地内での写真・動画撮影および録音を原則禁止とさせていただきます。

※写真や動画撮影、録音を希望される方は、主治医や看護師等、職員へご相談ください。
※SNS等での公開は禁止します。発見した場合は、適切な対応をさせていただきます。

「患者用Wi-Fiサービス」について

三愛病院では、患者満足度の向上と患者サービスの充実を図るため、 院内一部エリアにWi-Fi環境を整備しています。入院中の患者様は、インターネットを快適に利用いただけます。

Wi-Fi利用可能エリア及び利用時間について
利用時間利用可能エリア
午前 7時

午後 9時
2階食堂兼談話室
(デイルーム)
3階食堂兼談話室
(デイルーム)

ご利用にあたってのお願い

「患者用Wi-Fiサービス」のご利用にあたっては、「三愛病院 Wi-Fi無料インターネット接続サービス利用規約」に同意いただける場合のみ、ご利用ください。
なお、端末等の設定等、ご自身でお願いいたします。
※利用規約は、こちらからダウンロード(PDF)して、ご確認ください。
※接続手順は、利用可能エリアに掲示してあります。

医療用電子機器への影響について

無線LANシステム(Wi-Fi)は、医療用電子機器へ影響を与えません。また、心臓ペースメーカーなどの植込み型医療機器の装着部位付近に、電波を受信する端末を近接しなければ基本的に影響ありません。