ご入居までの流れ

1相談・見学お気軽にご相談・ご見学ください。
*ホームの環境、方針、職員の対応などをご確認いただけます。
2入居申し込み入居申込用紙に必要事項をご記入いただきます。
健康保険証・介護保険証、老人診療情報提供書(3ヶ月以内のもの)
3事前面接ご本人の生活歴・身体状況・ご家族の状況等入居審査のためのご質問をさせていただきます。
4入居判定会議にて審査ご本人にとって、当ホームでの生活が望ましい状態か判断いたします。
5仮入居契約申込み証拠金1万円のお振込み。
※入居に至った場合、原則、この金額は入居一時金へ充当いたしますが、
お客様のご都合によるキャンセルの場合は返金いたしかねますのでご了承下さい。
6入居決定ご入居決定の連絡をいたします。
7利用契約締結ご入居にあたって、重要事項の説明・利用契約・入居前準備のご案内をいたします。
1 入居契約書
2 印鑑証明書(ご本人様、身元引受人様、返還金受取人様)
3 住民票(ご本人様、身元引受人様)
8お引越し・入居「入居一時金」・「入居月(日割計算)及び翌月分の月額利用料」は入居前日までにお支払い頂きます。
【当日ご用意いただくもの】
・緊急連絡先指定届