令和6年1月22日、「第9回 音楽のひととき」を開催しました。


 今回はプロとして活躍されているお二方に、歌とハープの演奏を披露していただきました。

ゴウ洋子様

 歌声は繊細ながらとても力強く、心の奥底に響く素敵な歌声でした。

博多宮己様

 

 ハープはとても優しく、心が洗われるような音色でした。

 お琴ではなくハープで「さくらさくら」を聴いたのは、入居者の皆様もあまりご経験がないのではないでしょうか。

 他にも「琵琶湖周航の歌」や、能登半島地震でつらく苦しい思いをされている方々に対し哀悼の意を込め「花は咲く」など、たくさんの曲を披露してくださいました。

ある入居者様から、
「体調が優れず最近ふさぎ込みがちでしたが、お二人の歌や演奏を聴いてとても元気が出ました。また次の機会を楽しみにしています」
とのお言葉をいただきました。

入居者様の施設生活がより豊かなものとなりますよう、今後も定期的に開催して参ります。

ボルベール石燈籠


about author

ボルベール石燈籠 スタッフ

nishida@sanaikai.or.jp

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation ullamco laboris nisi ut aliquip ex ea commodo consequat.